パリジャンの日本旅行〜東京、秋田編〜

IMG_1133

京都からパリジャン2人の旅は続きます。
ちょうど8月16日、大文字送り。知り合いの案内で銀閣寺の裏の山に登り京都を一望できるところから次々字が現れるのを見ることができました。

IMG_1231

でも現場は山火事に近い状態。ホース用のポンプはすごくうるさいし、火の粉が飛んで来て熱いし、煙いし… でも火がすごく近くにあり迫力があっておもしろかったです。

火の次は水:東京の富岡八幡宮祭りに翌日向かいました。御神輿に水をかけるのですがみんな消防用のホースで水をかけていました。

IMG_1321

IMG_1325
皆さん、寒いのにごくろうさまです!

そして東京と言えば…もんじゃ焼き?近くだったので月島の辺りで。もんじゃ屋さんだらけですね。びっくりしました。

IMG_1332
まず上から鉄板にのせて行き、キャベツを刻んで…

IMG_1333
ヘラでいただきます。

IMG_1565
築地で。やっぱり迫力ありますよね。

IMG_1616
次の到着地:秋田。白神山のふもとで。やっぱりご飯がおいしい^^

kiritanpo
ちょっと早いけどキリタンポ。

IMG_1675
海鳥山のふもとでは岩牡蠣を。これはまだそんな大きくないらしい。

IMG_1719
湯沢の温泉旅館での晩ご飯。栄養満点ですね。

IMG_1731
田沢湖で。お天気が悪いので水の色が青くなくて残念…

IMG_1765
夜の大曲花火大会も雨のなか…? 降ったり、やんだりでした。

IMG_1832
たーまやー!!

もう旅行も後1週間。この後も東京、広島と行きました…

click! でランキングがあがります。応援お願いします〜!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

Laisser un commentaire