パリのレストラン巡り: ベトナム料理 « Le Bambou »

IMG_2159.JPG

パリの南にある13区は中華街と呼ばれています。

中華街と言っても日本と違ってパッと見たら他と変わりません。でも出ている看板はすべて中国語。レストランだけではなく、不動産、本屋、旅行会社、床屋…すべて中国語。

ここには大きなアジア製品を扱っているスーパーが2つあります。安いので周りからたくさん買い物に来ます。

パリの中華街は60年代にベトナムから来た人が多いんですね。だからココの中華料理は日本と違います。ベトナム人街と中華街のミックスって感じですね。

鴨や豚の丸焼きとかなかなか美味しいですよ^^

ココで紹介するのはたくさんあるベトナム料理店のひとつ、Le Bombou。『竹』と言う意味ですね。

手軽で美味しいのがこの Bobum。春雨、ミントの葉、もやし、豚肉、そしてこれはベトナム春巻き、nem 入り。
スイートチリソースをたっぷりかけて食べます。

これで 7€ かな? パリでは安いほうなんです。

IMG_2158.JPG

これは生ソーセージで。頂いてくださーい ^^

ベトナムレストランはたーくさんありますが、ココはおすすめ。並びますがすぐ入れます。相席当たり前なので意外な出会いがあるかも?(笑)

Le Bambou
70, rue Baudricourt
75013 Paris
metro: Olympiades, Tolbiac
tel: 01 45 70 91 75
休: 月曜日

行ってたい…? と思ったら Click! でランキングあがります。応援お願いします**
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Laisser un commentaire