かんた〜ん フワフワ関西風お好み焼き*

Okonomiyaki

キャベツがおいしい季節になりました!
このお好み焼きフワフワで美味しいんですよ。キャベツがおいしいのかレシピがいいのか?

パリのバイトでは一週間で1000枚以上お好み焼きを焼きました!!! 当分お好み焼きもう見たくないかな?と思ったけど以外にすぐ食べれました。で、美味しいと思えた… そんなにお好み焼き好きだったかな?w

とりあえずそのレシピを元にもっと『普通』のサイズで作ってみました。

2人用です:

  • ●卵 1個
  • ●水 100ml
  • ●ダシ 小1/3
  • ●小麦粉 100g
  • ●塩 小1/2
  • キャベツ 200〜250g
  • ネギ 1/3本
  • 豚 5、6枚
  • お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節
  1. ●印を全部混ぜる。キャベツを1cmほどの四角に切る。ネギは刻む。
  2. キャベツとネギを一緒にして●印の中に入れてサッと混ぜる。
  3. 熱したフライパンに生地を入れて、豚肉を置いて中火でふたをして焼く。5分から10分焼く。
  4. ひっくり返しまた5分から10分焼き皿に盛る。マヨネーズ、ソースをかけて鰹節、青のりもかける。熱々をどうぞ〜

Bon appétit!

IMG_8349IMG_8402

とってもフワフワです。いくらでもいけそう〜 ww

下のランキングに参加してます。クリック! と応援してもらえればありがたいです!ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ

Laisser un commentaire