材料2つだけ簡単チョコムース*

IMG_8601

美味しいチョコが手に入ったらこうゆうシンプルなスイートを作りましょう☆
泡立てさえしっかりできればOK!

有名なチョコレートの包装紙に書いてあるれしぴなんですが、昔作ったときは上手くいかなかったな〜 高校のときだったかな?w
今回は自分でもびっくりするくらい上手くいきました!チョコ好きな人におすすめです!

容器3、4個用:

  • チョコレート 60〜70g
  • 卵 2
  • 塩 ひとつまみ
  1. 湯煎用に水を沸かす。卵を黄身と白身に別ける。黄身を入れるボールを少し温めておくと後で楽です。卵白は冷やしておく。
  2. 卵白をしっかり泡立てる。塩を一つまみ入れると楽です。チョコを湯煎にかけてゆっくり溶かす。
  3. 溶かしたチョコを少しずつ黄身と混ぜる。あまりゆっくりしてるとまたチョコが固まります。
  4. 泡立てた卵白の1/3を入れてよく混ぜる。それから残りの卵白を1/3づつ入れて丁寧に混ぜる。
  5. 混ざったら容器に入れて半日ほど冷蔵庫で冷やす。生卵が入っているので比較的早めにお食べください!

Bon appétit!

下のランキングに参加してます。クリック! と応援してもらえればありがたいです!ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ

Laisser un commentaire