パリのレストラン巡り:おしゃれな Restaurant Kong ★

IMG_2588.jpg

今日紹介するのはパリのルーブル美術館のすぐ横にあるRestaurant Kong

昔デパートだった建物の最上階で有名なフランス人デザイナーPhilippe Starck がデザインした景色もいいアジア風エスニックレストラン。

kong0.jpg

この日は知り合いに招待されて晩ご飯を。パリの夏は日が暮れるのが遅くて夕日を見ながらの食事になりました。夜景も奇麗だと思います。

さてお食事のほうは… 中華とフレンチの混ざった感じ。でも和食も入ってるはずなんですけど… 苦笑

前菜では海鮮の春巻き。

IMG_2592.jpgIMG_2593.jpg
マグロのたたき。ドレッシングで。

メインには肉か魚。

IMG_2597.jpg
こっちで言う北京ダック。ちょっと味と油が濃かった… 黒いご飯と。IMG_2599.jpg
伊勢エビかな…?量はそんなに多くなかったかな?

そしてデザート。

IMG_2607.jpg
chocolat fondant と生クリーム。こっちはしっかりあります。IMG_2603.jpg
パリの夕焼けを見ながらいかがですか?^^

IMG_2608.jpg
なぜかトイレのランプはみそ汁?! おまけにお徳用だって…笑

夜のコースは35ユーロほど。要予約。

Restaurant Kong
1, rue du Pont Neuf
75001 Paris
metro: Pont Neuf, Louvre
tel: 01 40 39 09 10
http://www.kong.fr/

いいな… と思ったら、Click! でランキンが上がります。応援おねがいしまーす*
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Laisser un commentaire