パリのレストラン巡り: 少しはフレンチも。ポトフの店

1974年からある Le roi du Pot au Feu は名前のとおりポトフのレストラン。メニューは…ポトフ。注文するのは前菜、ワイン、チーズとデザート。各種3、4種類づつなので小さな黒板に収まるほど。きっと毎日少しずつ変わるんでしょうね。

場所はいつもFauchon とHerard を買いに来た観光客でいっぱいのマドレーヌ広場のすぐ裏。

赤いチェックのターブルクロスのパリらしい〜暖かい雰囲気のお店。

pot au feu

メインはこのお皿だけ。牛肉、キャベツ、カブ、人参、ジャガイモとオッソブッコ(脊髄のところ。とろとろでパンにのせて食べるんです)。

ディジョンのマスタードをたっぷりつけて食べます。さっぱりしていて美味しいですよ。量はチョット多いかな? 笑

前菜は典型的なもの。テリーヌとか、茹でネギのドレッシングかけなど。
メインが多いのでココは控えめがお勧めかと。

それでもまだ足りないなー。

と思っている人。

または甘いものがないと食事終わらせれない!

という人に(大半のフランス人は男女問わずこうですね ^^)

tarte tatin

Tarte tatin のホイップ添え。これ、温かいタルトとたっぷりの冷たいホイップのミックスが好きなんですよ。

こちらもしっかり量あるので、数人で分けるのがお勧めです。

それでは早いですがポトフ専門店の紹介でした☆

Le roi du Pot au Feu
34, Rue Vignon
75009 Paris
metro: Madeleine
tel: 01 47 42 37 10
休:日 / 毎年7月14日〜8月15日は夏休み!

行ってみたい?と思ったら…Click! でランキンが上がります。応援おねがいしまーす*
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Laisser un commentaire