フランス風日本旅行(7)京都で終わりです。

R0013834

2週間の旅行記も終わりです。

毎回京都を訪れるときは知り合いのお宅でお世話になっています。南禅寺の近くなのでとても便利です。いつもありがとうございます。m(_ _)m

この日はこの知り合いの方達と一緒に過ごしました。まず伏見稲荷に連れて行ってもらい、その後湯豆腐を食べに行きました。

こちらの鳥居、20万から160万するのですね。崩れそうな物から新品のまで裏の名前を度々読みながら一生懸命登ります。暑かった…(汗

トップの写真は10〜15cmほどの稲荷さん達。可愛いですね ♪

R0013776
鳥居が続きます

R0013787

R0013805

R0013812
よいしょ、よいしょ!

南禅寺に戻り順正でお昼を頂きます。 毎回連れて行ってもらっています。 ここはお庭が素敵です。
内装とお料理はこちらから↓ 🙂

R0013839
前菜とお造り

R0013843
田楽

R0013847
そして湯豆腐です。筒の中には炭が入っています。こちらが一番いい方法らしいです。

R0013852
季節の野菜

R0013858
さっくさくで美味しかったあ

R0013869
2人ならこちらのお部屋がお勧めだそうです。

R0013872
お入り口でございます。笑

この日は五山送り火の日でした。 2年前は銀閣寺の裏のお山で火が灯るのを見ることができたのですが、もうできないみたい。残念です。 (そのときの写真は こちらのフランス語の記事で見れます)。

下からだとー>

RIMG0247
「大」と「法」しか見れませんでした。

R0013924
金閣寺。今日もキンキンキラキラと輝いていました。☆

R0013940
竜安寺と15個石があるけど15個見えない庭園。

R0014005
嵐山の竹林。偶然ココに来ると幸せになります。

R0014023

R0014037
桂川

R0014073
陽が暮れます。

R0014092

夏は毎晩鵜飼を見れます。興味がある方は三脚をお持ちになってください。いい写真撮れると思います。

駆け足の旅行は終わりました。とにかく暑かったです。もう当分夏の京都はいいかな…今年も秋に行きたい。あ、冬も。一回雪の京都を訪れたことがあるんですが素晴らしかったです。

さて、これで料理ブログに戻ります*

ランキングが良くなると気分もHAPPY~! になるので、応援お願いしますね!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

Laisser un commentaire