FPですっごい簡単にイチゴアイス〜♪

IMG_0753

とうとうゲットしました!欲しかった!!フードプロセッサー!!! とりあえずパワーを重視してシンプルだけど頼れそうなコイツにしました→

小さいけど、これならパンの生地などもしっかり練ってくれる!…らしいです。笑
さっそくレシピを一つ試してみました。
結構曖昧ですみません。お好みで加減してください。^^;1Lの容器用:

  • イチゴ 〜0,9L
  • 砂糖 60〜80g
  • 練乳 大1
  • 生クリーム 200ml
  1. イチゴを洗い、へたを取り、8時間以上冷凍する。
  2. イチゴをFPの容器にできるだけバラバラにして入れる。 練乳と砂糖を入れる。 FPの蓋を閉めて砕き始める。
  3. イチゴが滑らかになってきたら生クリームをゆっくり入れる。私のFPには蓋に穴が開いていて混ぜながらクリームを入れれます。無理なら入れて、混ぜて、入れて、混ぜて…と繰り返してください。 全体が滑らかになったら容器を移して冷凍庫に入れて冷やす。

Bon appétit!

定期的に混ぜればもっと滑らかになると思いますが、シャーベットよりクリーミーでおいしいですよ!

下のランキングに参加してます。クリック! と応援してもらえればありがたいです!ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ

Laisser un commentaire